2017/02/18 16:19

毎日、ミシンと向き合う日々。
私のミシンはJUKIの職業用ミシンです。
最近、ちょーっとフットペダルの調子が悪いのですが、気のせいでありますように。
ちなみに、ロックミシンは2本バリのミシン屋さんもびっくりな超レトロなもの。
どちらも、大事な相棒たちです。

きょう完成したのは、お初のお目見えのストールです。
ストールは、5種類の布をつなぎ合わせた、ボリューム出るように2mくらいの長さのもの。
ですが裏が薄いダブルガーゼを使っているので、軽い仕上がりです。

布をつなぎ合わせただけでは、なんだか物足りなかったので、
大事な大事なお気に入りの牛革を、クロスステッチでつけました。

今日は、早起きをしたのでおさるのジョージを見ながら最後の工程。

革がかたいので、ひとはりひとはり進みます。
ちょっと、アクセントでつけるとだいぶ印象が変わりますね♪

月曜日にイベント出店があるので、自分用にもしようかな。
ストールって巻いている様子が見れるとイメージ膨らみますもんね。

それから、シュシュもいっぱい作りました。
10個作ったつもりが11個あります。なんでだろう。
端切れがたくさんなるので、こうやって端切れから役立つ何かになるのって楽しい(´艸`*)

さて、これからイベント準備。
下げ札つけとポップづくりをがんばりまっす!!