2017/02/24 08:56

今週月曜日は、札幌地下歩行空間で開催されたあとモコというイベントに出店していました。

今年初のイベント出店。たくさんの作品を準備して
とても気合いを入れて準備してたんです。
どうやったら、作品が魅力的にみせることができるかな。
わかりやすく伝えられるかな。手に取ってもらえるように
イメージつきやすい様に。。。
そのことを、いっぱい考えてpopも用意しました。

スタートは、11時からなのですが
10時過ぎから準備で商品を積んでいたら
その先から、通りがかった方々がつぎつぎと手に取ってもらって
まるで、山積みバーゲン会場の様でした。
そんなこんなで、バッタバタ。

レイアウトや、popや
計画していたことはほとんどできず。。。
ごちゃっとしたまんま
などなど、反省点もりもりありました。

なのですが、たくさんの方にみてもらえて
手に取ってもらえて
とてもとてもうれしい一日でした。

どの作家さんもおっしゃいますが
このイベントの主催の方がめちゃめちゃあったかいひとで
いろいろお気遣いいただいて感謝です。
実はここ最近は、
私このままで大丈夫かな?埋もれていっていないかな
ってよわってたんですよね。実は。

でも
このテイスト好きって共感してくれる人
布の組み合わせを楽しんでくれる人
便利で使いやすいねって言ってくれる人
がいるってことで
ちょっと自信を取り戻しました。
そしたら、今までどよーんとしていた気持ちが
どんどん明るくなって、いろんなことがプラスになってきました。

いろーんな人が通り過ぎるから
リュックとか、手に取って
これいくら?
って聞かれたのでお値段を伝えたら
あら、結構たかいのね
っていう方がいたんですよね。
でも、近くで商品を見てたほかの方が
こっそり、
そんなことないわよねぇ
この素材でこの仕事で
やすいわよねぇ

っておっしゃってくれてとても救われました。
そう、とにかくとても前向きになれたんです。

さて、いろんなご縁をいただいて
オーダーやらいろいろスタンバイ中です。

感じたこと、ひとつづつ大事にして
次につなげていきます。